お知らせ

お知らせ

2021年02月14日 お知らせ

緊急事態宣言の発令に伴う業態および営業時間の変更について

緊急事態宣言に伴い各自治体からの要請を受け、一部コーナーにつきましては
下記の通り業態および営業時間を変更いたします。
会員の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承賜りますよう、
お願い申し上げます。

画像


■スパのご利用について
・状況に応じて入場を制限させていただきます。
・ご利用時のロッカーは、一定の距離を保てるように配慮いたします。
・通常設置している化粧水やヘアトニックなどのアメニティ類は一時的に撤去いたします。

■ブッフェスタイルによる朝食・夕食営業について
朝食・夕食時のブッフェスタイルによるお食事の提供は、お客様の健康と安全確保の為、スタイルを変更してご用意しております。

画像

※ディナータイムは、17:00~20:00(L.O 19:00)
※ラウンジ  10:00~20:00(L.O 19:00)
 ケーキのご提供は、11:30~です。 

新型コロナウイルス感染症への対策

エクシブ箱根離宮では、来館されたお客様が安心・安全にご滞在いただけるよう、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に取組んでおります。防止対策の詳細は、こちらのアドレスよりご確認くださいますようお願いいたします。
https://rt-clubnet.jp/hotels/sp/measures/


①消毒・衛生管理等の強化
・サービススタッフ(接客スタッフ)全員の検温およびマスクの着用をいたします。
・エレベーター、エスカレーター、トイレや階段の手すりなど不特定多数の方が触れる箇所を3時間に1度消毒巡回を行います。
・ご利用後の客室清掃時、手で触る可能性のある全ての箇所を完全消毒いたします。
・レストランやラウンジでは、ソーシャルディスタンスを確保し感染リスクを防止します。
・ホテルのエントランス、フロント、ラウンジ、レストラン、スパ、各コーナーに消毒液を設置します。
・全てのお客様へご利用時に手の消毒をお願いいたします。
・ホテルをご利用になるお客様へは、入館時に検温を実施いたします。
・ご来館時に、感染防止対策上、必要に応じて「同意書」をご記入くださいますようお願いいたします。
・ホテル滞在中は、マスクの着用をお願いいたします。
 着用されていないお客様へは着用を、またお持ちでないお客様へはマスクをお渡し、着用をお願いいたします。

②お客様へのご協力のお願い
・発熱(37.5℃以上)の有無などの確認
・宿泊者名簿への正確な記載
・入館時の検温およびマスク着用のお願い
・入館時の手の消毒のお願い
 発熱や咳など呼吸器症状を発症した場合は必ずホテルスタッフまでご連絡をお願いいたします。
③「密閉空間」、「密集空間」、「密接空間」の3つの密を回避するために
・レストランのお席はソーシャルディスタンス(着席した状態での周囲との距離およびテーブル間の距離各1.5〜2m)を確保したテーブルの配置で感染リスクを防止します。
・レストランのテーブル・椅子はご利用ごとに、テーブル周辺の壁・床は営業前に除菌剤にて丁寧に拭き上げ、直接除菌いたします。
・天井高が3m以下のレストランホールおよび全個室では、空調の吹出口・吸入口にダチョウ抗体を配合した「V BLOCK Air」*を噴霧し、空間の抗菌をおこないます。 また、全個室にはプラズマクラスター搭載空気清浄機を設置し、フィルターに「V BLOCK Air」を吹き付けて作動させることで室内でのウイルス対策をおこないます。

*「V BLOCK Air」
「V BLOCK Air」は、株式会社ジールコスメティックスがダチョウ抗体研究の権威・京都府立大学学長の塚本康浩教授と共同研究開発、ウイルスを不活化するダチョウ抗体を配合した新たな空間対策商品。当社グループは販売代理店のウェルビー株式会社から購入しております。
・営業前・営業終了後にはレストラン内の換気をおこない、空気のリフレッシュを実施します。
・ご希望のお客様へは、テーブル上に飛沫防止用アクリルボードの設置をおこないます。(東京ベイコート倶楽部より順次実施)
・レストランの席数を制限、また夕食や朝食をお部屋にお届けするインルームダイニ ングのサービスも開始しております。